スポーツウェアをおしゃれコーデしたい!菜々緒、ローラ、中村アン、藤田ニコルが着用するタンクトップ、スポブラ、ボトムスとは?

運動したい!身体を動かしたい!けど、なかなか動かす機会がない、なんてことありますよね。

たまに、ヨガに行ったり、流行のボルダリングに行く程度で、本当はトレーニングジムに行きたいけれども、まだデビューに至っていない、、、今日こそは!という方も多少なりともいるのではないでしょうか。

今日はトレーニングジムデビューを狙う素敵な皆さんに、揃えておくべきアイテムをレコメンドさせていただきます。

また、ジムデビューしたけど、ジムに行くのが三日坊主になっている方にも、スポーツウェアだけは、おしゃれコーデできるように、有名モデルの菜々緒、ローラ、中村アン、藤田ニコルが着用するタンクトップ、スポーツブラ、ボトムスを写真と共に紹介していきます!



【ジム初心者の方へ】ジムデビューしよう!

※ジムデビュー済みの人は以下のリンクを押して読み飛ばして下さい!
芸能人が着用!スポーツウェアをチェック

筋トレ女子、美尻女子などが流行っている今、ジムに行って理想の身体になりたいと思っている人は多いはず。
しかし、いざジムに行こうと思っても周りの人がどんな格好をしているのかとても気になりますよね。
派手過ぎてもダメ、地味な格好でも自分のモチベーションが上がらなそうなど、通い始める前から不安がたくさん。
今日はそんなお悩みを少しでも解消し、ジムでおしゃれ番長になっちゃいましょう!
筋トレ女子がモテる理由が知りたい方はこちらの記事を参考にしてみてください!
あわせて読みたい みんな納得!筋トレ女子がモテる理由を教えます!「筋トレ女子は本当に男性からモテるの?」という質問が多くあります。その答えはずばり「YES!」と自信を持ってお答えします。今回はその理由を解

まずは基本の服装をチェック

ジムに通うペースにもよりますが、2着以上はウェアを準備しておいたほうがいいですね。
汗をかいたときのために一枚予備で持って行くのもありですし、もし洗濯が間に合わなくても安心です。
そして、なによりコーディネートを楽しむことで気分も上がり、モチベーションを維持できるはずです!

トレーニングウェアといっても種類は様々!自分に合ったウェアを見つけよう

トップスのトレーニングウェア一つとっても、夏用、冬用、半袖、タンクトップ、七分丈など、本当にたくさんの種類があります。

迷ったらまずはとにかく下記の2つを押さえましょう!

  • 吸水速乾機能がある・・・汗をかいて体を冷やさないよう、速乾力があるものを選ぶ
  • 動きやすく伸縮性がある・・・身体にフィット感があり、動きやすいものを選ぶ

見落としがち!一番重要なのはスポーツ用インナー・アンダーウェア


かわいいウェアばかり目に入って、これを忘れてはいけません。
一番重要なのは、スポーツ用の下着です。
普段着用している下着でトレーニングをすると汗はもちろんですが、
せっかくのボディーラインが崩れてします原因になるのです。

女性は、スポーツブラは絶対に付けましょう!その理由をご紹介していきます。

バストが垂れてしまうのを防ぐ

揺れや激しい動きによって、クーパー靭帯を損傷してしまう可能性があります。
一度切れたクーパー靭帯は再生不可能ですので、運動するときには必ずスポーツブラを着用してバストが垂れないように注意しましょう。

黒ずみの原因に

運動することにより、摩擦で皮膚擦れてしまうことで「黒ずみ」の原因になる場合があります。

また、針金を使用しているブラジャーは特に汗と混ざり肌荒れを起こす恐れが十分にありますので、金具がなく身体に密着したスポーツブラを着用することで、皮膚の黒ずみと肌荒れを防ぐことができます。

運動がしやすい

バストがしっかり固定されることで肩回り、腕回りの動きがスムーズになります。
運動するにあたって、肩甲骨が動きやすくなるので、はじめのうちは、少し違和感がある方もいるかと思いますが、徐々に慣れてきますので、動きやすいスポーツブラがおすすめです。

芸能人が着用!スポーツウェアをチェック

トレーニングウェアの選ぶポイントを抑えたところで、流行の最先端を走る芸能人たちは、どのようなウェアを着てトレーニングに励んでいるのかチェックしていきましょう!

菜々緒さん

https://www.instagram.com/nanao_official/
【Getfitおすすめポイント】
日本人離れした憧れのプロポーションを持つ菜々緒さん。
シンプルなウェアながらグリーンのトップスとボトムスとの相性が抜群です。
菜々緒さんのスタイルを引き立たせるウェアですね。

ローラさん

View this post on Instagram

I loooooove eating and I also love to work out👅😝👅🤤🍼

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿 –

https://www.instagram.com/rolaofficial/
【Getfitおすすめポイント】
ついつい足の長さと鍛え上げられた腹筋に目が行ってしまいますね。
シンプルなトップスに合う女性らしいヒョウ柄のボトムス。
主張しすぎないカラーもおしゃれさを引き立たせていますね。

中村アンさん

https://www.instagram.com/cocoannne/
【Getfitおすすめポイント】
筋トレ女子の先駆けとなった中村アンさん。
UNDER ARMOURのワインレッドのセットアップがとてもよく似合っていますね。
普段着では、なかなかレッド系の色を着こなすことができなくても、トレーニング中なら明るい色を身につけても気分がアップされて良いかもしれませんね!

藤田ニコルさん

https://www.instagram.com/2525nicole2/
【Getfitおすすめポイント】
肌見せに抵抗がある人は、ニコルさんのような袖があるTシャツを選ぶのがオススメです!
おしゃれに見せるポイントは、トップスとボトムスのブランドを揃えるとワンランク上のコーディネートになります。

 
いかがでしたか?人気芸能人たちのワークアウト姿は、シンプルなウェアが多いように思いまたが、それぞれ自分に似合うカラーを身につけているところが、とても勉強になりましたね。

あわせて読みたい ダイエットのモチベーションにはコレ!憧れのスタイル画像まとめ ダイエットをする上でモチベーションを維持するのってとても大切ですよね。 「なんのためにダイエットしてたんだっけ…」と挫けそうになる

シーン別!スポーツウェアコーデ

ランニング編


半袖 + ランニングタイツ + ランニングパンツ
ジョギングは脚だけでなく全身運動です。
上半身は腕を振って走るので、上半身は通気性の良いものがおすすめです。

夏にランニングタイツは暑そうに思われがちですが、夏用を履けば通気性も問題なく美しいボディーラインをキープしてくれます。

https://www.instagram.com/runrika_/

ヨガ・フィットネス編


ヨガやフィットネスを行うときのウェアのポイントは、伸縮性です。
ランニングや筋トレよりも、柔軟性が求められる動きに対応するものを選ぶことがポイントです!

View this post on Instagram

あ〜〜、外ヨガしたいっ😍💚 #HinanoYogaLife

HINANO♡さん(@hinanoyoshikawa)がシェアした投稿 –

https://www.instagram.com/hinanoyoshikawa/

トップスのタンクトップを重ね着することで、おしゃれさがアップしています。
これならコーディネートのバリエーションが広がり、おしゃれを存分に楽しむことができそうです。

Getfitおすすめ!トレーニングウェア特集

タンクトップ編


スリーブレスコーデ

スリーブレスTシャツ

[amazon_link asins=’B0777J8ZL7′ template=’getfit1′ store=’getfit-22′ marketplace=’JP’ link_id=’d454dc51-0a3b-11e9-b33b-df1b124bc2a8′] ◎吸汗速乾性で快適なウェア
ミズノ独自のクイックドライプラス搭載でたくさん汗をかいてもサラサラな状態をキープできます。

ルーズ サポート タンクトップ

[amazon_link asins=’B07CV943LL’ template=’getfit1′ store=’getfit-22′ marketplace=’JP’ link_id=’13d1746d-0a3c-11e9-a831-c12fad4adad4′] ◎スポーツブラとの一体構造タイプ
ミディアムサポートのスポーツブラが一体構造になったタンクトップ。
濃淡のカラーパターンでおしゃれ度アップ! あわせて読みたい スポーツの秋!気になる汗!汗に負けず思いっきり運動したい!フィットネス人口が増え、運動を趣味とする女性が以前より増えてきましたね。 ですが、“あること”によって運動離れが進んでいるとの調査結果も発

スポーツブラ編


スポーツを楽しむならこれ!やや露出度が高めなのでビギナーさんには選びづらいかもしれませんが、
明るく活発な印象になるため、おしゃれ仲間が増えちゃうかも!少し身体に自信がついたら是非チャレンジしてみましょう!

ヒーローレーサーブランドブラ

[amazon_link asins=’B079M7335J’ template=’getfit1′ store=’getfit-22′ marketplace=’JP’ link_id=’4576a709-0a3c-11e9-8755-01fe85619ecb’] ◎シンプルなロゴがおしゃれにキマるスポーツブラ
速乾吸収性に優れた生地を採用し汗をかいてもドライに保てます。
大胆なロゴ入りですがベースのカラーが落ち着いているので初心者でも挑戦しやすいデザインです。

キレイフィットブラ グラフィック

[amazon_link asins=’B06XC3FQV5′ template=’getfit1′ store=’getfit-22′ marketplace=’JP’ link_id=’7665cffa-0a3c-11e9-af45-eb81071698a6′] ◎胸が美しく見えるスポーツブラは、美しいシルエットを追求した新開発のパッドを採用。
ショルダーストラップは負担がかかりにくい太さにするなど着心地への配慮も抜群。
キュートなグラフィック入り。 あわせて読みたい お悩み続出!ブラ下のお肉を撃退する方法ブラの下からポコッと出てきたお肉...いつからここにいたのか不思議なくらい 自然と目立ってきますよね。それは歳を重ねるごとに蓄積された脂肪

ボトムス編


ボトムスは派手なカラーや柄を選ぶとよりおしゃれ感が増し、トップスではできないコーデを実現できます。
洗練されたおしゃれを楽しむにはボトムス選びはとても重要です!ショートパンツやレギンスなど様々なタイプがあるため、おしゃれに無限の可能性を感じます。

ドライ ATTK ヴェニエル

[amazon_link asins=’B0059L5W30′ template=’getfit1′ store=’getfit-22′ marketplace=’JP’ link_id=’8e9fe5de-0a3c-11e9-84b0-9783d18a08b7′] ◎ビビットカラーでシンプルウェアとの相性抜群!
動きやすさとウエストの調節が可能で機能性に優れています。
今あるトップスでもこれ一枚でこなれ感がでますよ。

グラフィックショートパンツ

[amazon_link asins=’B07CND7PS3′ template=’getfit1′ store=’getfit-22′ marketplace=’JP’ link_id=’ecb7ba1f-0a3c-11e9-b272-ffa3d76ed58d’] ◎1枚で一気に垢抜け!「誰かと同じデザインなんて嫌だ!」というおしゃれさんにおすすめのデザインショートパンツ。
ウィメンズ向けの軽量タイプでトレーニングにも最適です。

ロングタイツ

[amazon_link asins=’B076V8F138′ template=’getfit1′ store=’getfit-22′ marketplace=’JP’ link_id=’5efad434-0a3d-11e9-bb32-07d7600c0947′] ◎どんなトップスにも合う定番タイツ
伸縮性に優れるため様々な動きがスムーズに行えます。
肌へのべたつきを抑えるため1枚持っておくのがおすすめ。

まとめ


いかがでしたか?
ジムデビューするには格好から入るのも大事なことです。
自分なりの楽しみを見つけて、素敵なBodyを手に入れましょう!

おしゃれなウェアを着たらランニングへGO!!
あわせて読みたい 東京都内&神奈川県でマラソンに挑戦してみよう! 秋晴れが続き運動するには最適の季節がやってきました。 出勤前や帰宅後そして休日にジョギングをしている人もいるかと思います。 あわせて読みたい 自慢したくなる!高級ブランドから発売されたおしゃれスニーカーまとめ「どんなときでもおしゃれでいたい!」女の子なら誰でもそう思うでしょう。今回は、そんなハイセンスなアクティブ女子にお届けする高級スニーカーをご

 

    ABOUT

     
    この記事を書いた人

関連記事

    • 新着

    【自宅筋トレ女子におすすめ!】エクササイズ動画で人気のYoutuberまとめ

    2023.09.22

    • 新着

    リフト(LYFT)ソイプロテインを実際試してみたよ!抹茶・きなこ味はどっちが良い?成分や口コミ・評判まで徹底調査!

    2023.08.28

新着ダイエット記事