みんな納得!筋トレ女子がモテる理由を教えます!

「筋トレ女子は本当に男性からモテるの?」という質問が多くあります。その答えはずばり「YES!」と自信を持ってお答えします。今回はその理由を解説していきますので、是非、みなさんもチャレンジしてみてください。



モテるためには筋トレすべし!


これまでは、とにかく華奢な芸能人やモデルに憧れて、「痩せたい」「自分は太っている」と口癖のように言っている女性も多かった様な気がします。万年“ダイエット”という言葉が頭から離れず、ストレスを感じてはいませんでしたか?
ですが、最近は痩せているだけの女性は「憧れ」の対象から外れつつあるのです。
女性だけではありません。そう、男性も。近ごろの男性は自分にはない、しなやかで引き締まった身体に惹かれる傾向があるようです。
細かく理由を見ていきましょう!

筋トレ女子がモテる理由

身体を動かすのが好き

アクティブな男性は一緒に運動できる女性を好みます。
また趣味が同じことがきっかけで出会いのチャンスが増え恋人を見つけられるからです。

スタイルが良い

ただ痩せているだけでは、とても女性らしい身体とは言えませんよね。
だからと言ってバストやヒップがあれば太っていてもいいかというとそれも違います。
つまり、バストとヒップ、そしてウエストとのバランスが一番大切なのです。
そんなバランスが整った女性を男性は本能的に好むのです。

ポジティブなイメージ

確かに運動をしている女性は明るくてポジティブなイメージがありますよね。
これは実際に、イメージだけではなく科学的根拠に基づいているのです。
運動をすると脳内麻薬と呼ばれる複数のホルモンが分泌されます。アドレナリンもこの一種です。こういったホルモンの分泌によって脳内が幸せだと感じ、明るく元気な気分になるようです。

筋肉女子は肌がきれい

腸と肌は密接に関係していることをご存知でしょうか?
運動することによって腸が刺激され便秘が解消されます。他にも筋トレによって「成長ホルモン」が分泌され若返り効果が期待できるのです。そのような理由から自然と、筋トレ女子は美肌の方が多いのです。
あわせて読みたい あの女性芸能人も愛用!美容におすすめのプロテインはコレ! 皆さんは憧れのモデルや女優などの女性芸能人はいますか? 整った顔立ち、ツヤツヤでキレイなお肌、すらっと伸びた脚、メリハリのあるカラダな

どこを鍛えるのが正解!?モテるために鍛えたい筋肉


モテるにはただ闇雲に鍛えてはいけません。
なんといっても、メリハリのある女性らしい身体つきが大切なのです。
そのために鍛えるべき筋肉をご紹介します。

腹斜筋

くびれをつくるには腹斜筋なくしては語れません。肋骨の下から脇腹にかけてある筋肉で
ここを鍛えることで美しいくびれが生まれます。

大殿筋

これはお尻の筋肉です。きゅっと引き締まり、上に上がったお尻は女性の象徴ともいうべき部分です。
お尻を引き締めることで垂れて見えなくなっていた脚が見え、美脚効果にも繋がります。

上腕三頭筋

いわいる「二の腕」といわれる部分。有名なのが上腕二頭筋でしょうか、力こぶができる部分です。
たぷたぷした二の腕は、「おばさん体型」の始まりとも言えます。
ここを引き締めて露出度の高い服も美しく着こなしましょう。

あわせて読みたい 【調査!】大手スポーツジムの特徴を一挙公開近年、たくさんのスポーツジムが軒を連ねていますね。ですが、果たして何がどう違うのでしょうか。 今回は、これからスポーツジムに通ってみたいけ

こんな身体になりたい!モチベーションが上がる人気モデルの美ボディ3選!

あなたは、どんなスタイルになりたいですか?
「こうなりたい!」と具体的な目標を持つことで、モチベーションが上がりダイエットやボディメイクに良い効果をもたらしてくれるはずです!
続いては、テンションの上がる筋トレ女子の美ボディをご紹介します。

島袋聖南さん

View this post on Instagram

ultra🔥

島袋聖南さん(@seina4444)がシェアした投稿 –

https://www.instagram.com/seina4444/

TV・雑誌・商品プロデュース、そしてヨガインストラクターの資格を持つ多彩な島袋聖南さん。
日本人離れしたスタイルと、女性らしい腹筋は、誰もが羨む美ボディと言えるでしょう!


あわせて読みたい 韓国美人のヒミツ!芸能人もハマる、2019韓流ダイエット特集韓国と言うと、皆さん何を思い浮かべるでしょうか? 韓国人女性と言えば、細身の体型や、真っ白い肌といったイメージが強く、あのスタイル・肌

小原優花さん

View this post on Instagram

💘6/23 名古屋イベント💘 名古屋ゼロゲート内、スーパースポーツゼビオさんにて @iral_official の新作販売がございます🧡🧡🧡 ・ 14時〜15時の間、私も店頭へ遊びに行きます🏃‍♀️💕💓✨ ・ 5店舗を回るポップアップストアもいよいよ4店舗目❗️名古屋の皆さまとの楽しい時間をとーーーっても楽しみにしております👩‍❤️‍👩💕✨ ・ 現在、完売商品は予約販売となっております(>_<)💦 13,000円以上お買い上げ(又はご予約)のお客様には、ノベルティのロゴキャップを白or黒プレゼントさせて頂いております🎁🐰❤️❤️ ・ 男女問わず、ぜひお気軽に遊びに来てくださいっ☺️💓🎵 ・ #iral #アイラル #イベント #店頭イベント #新作 #フィットネスウェア #名古屋 #ゼロゲート #スーパースポーツゼビオ

ゆんころさん(@yunkoro519)がシェアした投稿 –

https://www.instagram.com/yunkoro519/

コンテストへの出場経験もある、モデルのゆんころこと、小原優花さん。
メリハリのあるグラマラスな体型からは、想像できない割れた腹筋は、いい意味で期待を裏切られます!
パーソナルトレーナーを付けて本格的にトレーニングに励む姿が、Instagramで紹介されており、つい見とれてしまう美しさです。

宮河マヤさん

View this post on Instagram

Thanks to @kubomin0923 for taking these wonderful photos! 昔からの友人で元グラビアアイドル・現海外エンタメジャーナリストのミカが写真の練習をしているという事で、有り難く撮ってもらいました🥰女性目線の柔らかい写真、、さすがミカ👏Thank you love!   そして先日の記事で書いた「筋トレを始めるきっかけ」私のきっかけは、ウィメンズヘルスさんのインタビューでお話ししています!!きっかけはみんな違うけど、きっかけが全て。前半と後半、ぜひ読んでみてね✨‼︎   Thanks to every who took their time to share your vision of motivation!! I spoke about why I started training on Womens health interview so check it out 💪(It's in Japanese tho‼︎)  https://womenshealth-jp.com/a-lucky-hip-training-maya-miyagawa1-20180817/  #photoshoot #美尻 #腹筋

Maya Miyagawa.A 宮河マヤさん(@maya_m0901)がシェアした投稿 –

https://www.instagram.com/maya_m0901/

飾らないナチュラルなスタイルが人気の、ハーフモデル宮河マヤさん。
プロダイエットアドバイザーの資格を持ち、ヘルシーで健康的な女性らしい身体が魅力的です。
夏に向けて、こんなTシャツの似合う女性になりたいと思わせてくれます。

もっとモチベーションがる画像を見たい!と思った方はこちら↓
あわせて読みたい ダイエットのモチベーションにはコレ!憧れのスタイル画像まとめ ダイエットをする上でモチベーションを維持するのってとても大切ですよね。 「なんのためにダイエットしてたんだっけ…」と挫けそうになる

モチベーションがグッ上がったところで、続いては、モテる筋トレ女子がやっている筋トレをご紹介します!

筋肉痛覚悟!モテる筋トレ女子がやっている筋トレ大公開

ツイストクランチ(くびれを作る)

①仰向けに寝て膝を立てる
②両手は頭の後ろへ
③上半身を丸めるように起き上がり、腰を右側にねじる
④左ひじと右ひざが軽く触れるよう起き上がる
⑤息を吐きながら元の姿勢へ
➅反対も同様に繰り返す
 
目安:左右20回×3セット

あわせて読みたい 2分で分かるクランチのやり方【筋トレ初心者向け】ジムだけでなく家でも手軽にできる腹筋トレーニングが「クランチ」です。 ぽっこりお腹を解消したいとい方は、まずは超基本のフォーム、呼吸方

ブルガリアンスクワット(お尻を引き締める)

①足を乗せても大丈夫な椅子や台を用意する
②片方の足の甲を台に乗せる
③もう片方の足は膝を90度に曲げる※膝を曲げた際、つま先から膝が出ないよう注意
④ゆっくりと元の位置へ戻す
⑤反対側の足も同じように行う
 
目安:左右20回×3セット

あわせて読みたい 2分で分かるブルガリアンスクワットのやり方【筋トレ初心者向け】スミスマシンを利用した「ブルガリアンスクワット」は主にお尻を狙うことができるトレーニングです。 スミスマシンのブルガリアンスクワットは

プッシュアップ(二の腕を鍛える)

①膝をつき四つん這いになる
②肩幅よりやや広く手をつく
③そのままひじを曲げる
④肩・ひじ・手が垂直になるよう気を付ける
⑤ゆっくりと戻して繰り返す
 
目安:20回×3セット

あわせて読みたい 効率良く痩せたい!ダイエット女子におすすめのプロテインとは? 運動不足やコロナ太り解消を目的に運動を始めたり、モデルや女優なども使用していることで情報を目にする機会が増えているプロテイン。 そろそ

まとめ


いかがでしたか?こんなにモテる理由があったんだ!と驚いた人の多いはず。
結婚を考える男性は、先の将来を本能的に考えていつまでも健康な女性を本能的に選んでいるのかもしれません。
女性も筋トレによって、自分の身体に「自信」をつけることで、より積極的になることができるのも一つの要因でしょう。
もう万年ダイエッターを卒業して、新しく筋トレ女子としてデビューしてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい プロテイン女子急増中!タンパク質でキレイになろうプロテインと聞くとジムに通っているムキムキの男性が、トレーニング終わりに飲んでいるイメージがありませんか? 私もずっと「運動していないから
 

    ABOUT

     
    この記事を書いた人

関連記事

    • 新着

    骨盤の歪みは放置NG!今日からはじめられるセルフ矯正の方法

    2019.10.07

    • 新着

    今の方がキレイと言われたい!産後ダイエット特集

    2019.10.05

新着ダイエット記事