管理栄養士が選ぶ!参考になるおすすめダイエットブログまとめ

みなさんは、ダイエットブログを読んだことがあるでしょうか?

昨今では、多くの方が自分のダイエット経験をSNSで記録・発信されています。

どのダイエットにどのように取り組むと、どんな効果が得られるのか。

もちろん効果に個人差はありますが、現実味があり、日々更新される情報には、参考になる要素がたくさんあります!

この記事で分かること

おすすめのダイエットブロガーさん

今日は数あるダイエットブロガーさんの中でも、ぜひおすすめしたい方たちをご紹介します。



人気のダイエットブログ


ランキング上位にいる人気のダイエット記録を綴ったブログをご紹介します。

ゆりみそのダイエット日記

https://yuridebu.3suv.com/

禁煙前の体重に戻るまで食事と運動とラン二ングの事を記録しまくるダイエット日記
【特徴】
・食事は少量だがきちんと食べる
・バランスがよくヘルシーな料理が多い
・自宅でストレッチやヨガなどの運動
 
【Getfit編集部から一言】
体重・体脂肪とその日やったことを記事タイトル冒頭に入れてあり、毎日の努力と体重の一喜一憂を共有できるブログです。

毎日の記事を見ると、食べたものの写真、カロリー、今日の運動詳細が記載されています。

ダイエットを始めたものの、何を食べてら良いのか、どんな運動をしたら良いのか戸惑う方にとって、1つの実例として参考になりそうです。

MONAの産後ダイエットで愛されBODYに

https://ameblo.jp/mona163cmdiet/

【特徴】
・産後65㎏から49㎏へ
・見た目痩せダイエット
・忙しい産後ワーママダイエッター
 
【Getfit編集部から一言】
記事デザインやポップな文章、絵文字の利用で楽しみながら読むことができるダイエット記事。

ダイエットノウハウよりもモチベーション維持やポジティブな気持ちになりたい時におすすめ。

更新頻度は多くはないので、たまに覗くと良いかも。
あわせて読みたい 今の方がキレイと言われたい!産後ダイエット特集 「産後太らないか今から心配」 「産後どうしても体型が元に戻らない」 女性から寄せられるダイエットのお悩みでも、多く挙げ

のんびりダイエット

http://48metabodaietto.com/

【特徴】
・40代オーバーのダイエット記録
・低カロリー商品の紹介
・体重・体脂肪・筋肉量など詳細に書かれている
・共感できる親しみやすいブログ
 
【Getfit編集部から一言】
仕事を辞めて家にいるようになったことがきっかけで太り始めた作者さん。

細かな食事内容だけではなく、おすすめの低カロリー商品や運動の方法など、知りたい情報がまんべんなく書かれており、とても親しみやすいブログです。
あわせて読みたい 痩せたい40代必見!40代がダイエットで気をつけるべきポイントアラフォーになって、少しずつ体の変化を感じる方も多いのではないでしょうか。昔は一食たべなければ簡単に戻すことのできた体重が、今では運動しても

食生活改善で痩せたダイエットブログ

まったり☆糖質制限生活

https://ameblo.jp/seventh-angel/

【特徴】
・無理のない範囲での糖質制限
・美肌効果や疲労回復、ストレスなどダイエット記録以外の情報も書かれている
・低糖質なデザートなどの商品紹介
 
【Getfit編集部から一言】
糖質制限ダイエットのブログ。

コンビニで手に入る糖質制限食品のレポートが多く、情報収集に役立つ記事が多いようです。

文章自体は短く、さくっと読める記事ですが、ほぼ毎日更新されておりダイエット実施日は2000日超え。

ゆるく継続するお手本になるかもしれません。
あわせて読みたい 低糖質?ロカボ?『糖質制限ダイエット』の基本をおさらい! ダイエットの方法として、今や王道でもある糖質制限ダイエット。 一般的な糖質制限といえば、ご飯やパン、麺などの主食を抜く・量を控える

米よ!麺よ!さらば!!糖質制限ダイエットで10kg減

https://link.blogmura.com/out/?ch=01475808&url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fminako375diet%2F

【特徴】
・ファスティング記録
・糖質カットのあらゆるメニューが多数紹介
・徹底した糖質ダイエットをしたい人向け
 
【Getfit編集部から一言】
このブログは40代オーバーの男性momozodietさんが書いています。

様々な炭水化物の代用食品やメニューを紹介していて、本格的に糖質ダイエットに興味がある方必見のブログです。
あわせて読みたい 管理栄養士が語るファスティング体験記ファスティング、すなわち「断食」。 断食というと、何も食べず空腹におそわれながら辛い体験を想像する方も多いのではないでしょうか。 私自身

こまちのダイエット成功手帳

https://ameblo.jp/komachi-diet/entry-12285340967.html

【特徴】
・実体験を元にしたアドバイスや知識が多数
・幅広いダイエット情報
・ダイエット中のお悩みも解決
 
【Getfit編集部から一言】
ブログ全体感の雰囲気が素敵にまとめられています。

使われている写真も綺麗で完成度が高いブログです。

記事内容も、起承転結の構成で問題点提議して、それが問題である理由を根拠をもって説明、しっかり解決方法まで紹介してくれます。

読んでいくうちに知識が深まるブログです。

運動で痩せたダイエットブログ

腹筋運動なんてしなくてよろし♡意識だけ美姿勢ダイエット

https://ameblo.jp/precious-being-day/

【特徴】
・美脚に関する情報が多数
・日常生活の悪い癖を指摘
・ダイエットに関するメンタル面のケアについてもアドバイス
 
【Getfit編集部から一言】
本も出版されている新田仁美さんのブログ。

ご本人のヘルシーなボディを披露しながら美姿勢のノウハウを紹介してくれます。

体の使い方や筋肉意識の仕方を丁寧に説明してくれるので、理解を深めながら実践に取り組めそう。

食事以外でもダイエットに効果的な取り組みを始めたい方におすすめ。

15KG痩せた方法と毎日のダイエット日記

https://dailydiet-blog.com

【特徴】
・見やすく体重別の時系列で行ったダイエット法を掲載
・女性の筋トレに関するQ&Aが分かりやすい
・シンプルで簡潔なダイエット記録

【Getfit編集部から一言】
アラサー女子が15kg減量に励んだ記録をまとめたブログ。

ダイエット開始から四苦八苦しながらも痩せていく様子を記録されています。

大幅ダイエットに成功しながらも体脂肪が落ちずやつれた経験から、見た目も美しく痩せるダイエットにこだわるようになったという現実味を強く感じられます。

本ブログで紹介されているケトン式ダイエットとは、もともと癲癇の治療食として利用されていたもので制限も少なくない食事療法です。

参考にする場合は無理しないよう注意しましょう。

「記録する」を真似する


ブログを読んでいて、良いなと思うところがあれば、自分のダイエットにも取り入れていきましょう!

参考にするときは、その方法が無理なく続けられそうかに注意してみてください。

多くのブロガーさんに共通する点として、「毎日記録している」ことが挙げられます。

世間に発信することで、続けるモチベーションを作っている方も少なくありません。

毎日記録することはダイエットにおいて多くの効果が期待できます。

興味のある方は、記録するだけでなくご自身も発信(ブログなど)をはじめてみても良いかもしれませんね。

記録に興味がある方はこちらもcheck ↓↓
あわせて読みたい 【完全保存版】これだけ読めば完璧!ダイエット日記をはじめる方法/お手本/アプリ全て紹介 みなさんはダイエットと聞くと、どのようなダイエットを思い浮かべますか? 糖質制限ダイエット、バナナダイエット、、挙げればきりが

人気ブログを参考にダイエット!


いかがでしたでしょうか?

インスタやTwitterなどのSNSとは違い、ブログはたっぷりと詳細な情報が記録されているので、ダイエットの参考にしやすいところが魅力的です。

自分に合ったダイエットブロガーを見つけて、参考にしてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい 【筋トレ社長testosterone氏の名言10選】在宅ワークで気分が落ち込んだらコレ読んでみて!新型コロナウイルスの感染拡大により、自宅に居ることを余儀なくされる日々が続いています。 1日中、だれにも直接会うことなく、閉鎖的で同じ
 

    ABOUT

     
    この記事を書いた人

関連記事

    • 新着

    【自宅筋トレ女子におすすめ!】エクササイズ動画で人気のYoutuberまとめ

    2023.09.22

    • 新着

    リフト(LYFT)ソイプロテインを実際試してみたよ!抹茶・きなこ味はどっちが良い?成分や口コミ・評判まで徹底調査!

    2023.08.28

新着ダイエット記事