【試飲レビュー】LYFT(リフト)のプロテインは美味しい?おすすめできる?全種試飲レビューと口コミ・評判まとめ

エドワード加藤のアパレルブランドでおなじみのLYFT(リフト)は、アパレルだけでなく、プロテインでも今人気を集めています。

リフト(LYFT)のプロテインは、公式サイトで見られる口コミの評価も高く、フィットネス系インフルエンサーからも絶賛されています。

しかし、普段からプロテインを飲んでいる方からすると気になるポイントもありますよね。

「LYFT(リフト)のプロテインが人気だけど、本当に美味しいの?」
「あまり聞いたことのないフレーバーがあるけど、どんな味なんだろう」
「味だけでなく、実際に溶かした様子も見てみたい」

そこで今回は、Getfit your編集部のメンバー6名でLYFT(リフト)プロテインを試飲し、味だけでなく「溶けやすさ」や「粉感の有無」などといった飲みやすさの観点から本音でレビューしてみました!
(普段からプロテインを飲んでいるメンバーばかりです)

各フレーバーについて、ランキング形式で徹底比較していきます。

あわせて読みたい 『プロテインクッキー』で賢くダイエット!上手に活用して理想のスタイルに プロテインパンケーキに並んでプロテインクッキーという食品があることをご存知でしょうか。 プロテインとはすなわちたんぱく質のこと



LYFT(リフト)とはどんなブランド?

https://lyft-fit.com/

リフトは、有名フィットネスインフルエンサーエドワード加藤氏が手掛けるフィットネスアイテムのブランドです。

ブランドを通して「健康でカッコイイ人を増やすこと」を理念としており、トレーニングウェアは高い伸縮性やバストの保護といった機能性の高さおしゃれさが評判となっており、多くのトレーニーから男女問わず支持されています。

そんな人気アパレルブランド「リフト」ではプロテインも開発・販売しており、今業界でも話題となっているのです。

会社名 株式会社LYFT
設立 2018年10月9日
代表者 加藤エドワード真人

エドワード加藤

 

LYFT(リフト)を愛用するインフルエンサー

【薬学生トレーニーSakuraさん】

【ちゃぴさん&エイトさん】

【ぷろたんさん】

【こんがり(東将治)さん-レモンチャンネル】

LYFT(リフト)プロテインの特徴は?

そんな人気ブランドリフトが開発したプロテインの特徴を見ていきましょう。

リフトのプロテインのフレーバーは2022年9月現在、WPC4種とWPI5種の計9種類あります。

https://lyft-fit.com/

種類 ホエイ
内容量 1kg
WPC チョコミント、メロン、バナナ、キャラメルラテ
WPI トロピカル、マンゴー、いちごオレ、アロエヨーグルト、チョコレート

ちなみにWPC・WPIとは、ホエイプロテインの製造方法の違いを指します。

WPC(Whey Protein Concentrate)
ホエイ(乳清)を濾過し、液体を濃縮したもの。
タンパク質以外のビタミンやミネラルといった栄養素も含まれる。
製造工程がWPIに比べて少なくコストがかからないため、安価に購入できる。
WPI(Whey Protein Isolate)
WPCで精製したものをさらに分離し、タンパク質以外の成分のほとんどを除去したもの。
乳清が含まれないため乳清不耐症の方でも接種可能。
製造工程が多くコストがかかるため、WPCに比べて高価。
あわせて読みたい 今日からはじめる『プロテインダイエット』飲み方、選び方、置き換えのポイントをCHECK!初心者もこれさえ読めば大丈夫プロテインというと、スムージーなどのドリンクをイメージし、トレーニングやスポーツをする人が筋肉をつけるために飲むものだと思っていませんか?

LYFT(リフト)と他のプロテインと何が違う?

リフトは他のプロテインと何が違うのか、特徴を見ていきます。

タンパク含有量が高い

リフトのプロテインのタンパク質含有量は、WPCは74.8%~75.4%WPIは87.4%~91.4%と、他社の人気プロテインよりもタンパク質含有量が多くあることが特徴です。

そのため、1食で効率よくタンパク質を摂取することができます。

【他社のWPCとのタンパク質含有量比較】

LYFT
(メロン)
1食あたり21.3g
(含有量75%)
SAVASホエイプロテイン100
(リッチショコラ)
1食あたり14.6g
(含有量69.6%)
VALXホエイプロテイン
(チョコレート)
1食あたり21.8g
(含有量73%)
ビーレジェンド
(激うまチョコ)
1食あたり21.2g
(含有量73%)

【他社のWPIとのタンパク質含有量比較】

LYFT(チョコレート) 1食あたり25.8g(含有量91.4%)
SAVASプロ WPIハイパワー(バニラ味) 1食あたり18.3g(含有量87%)
VALXホエイプロテインWPIパーフェクト(チョコレート) 1食あたり22.7g(含有量90.6%)
ビーレジェンド(みんなの愛すココア) 1食あたり23.3g(含有量80%)

 

アミノ酸スコア100

アミノ酸スコアとは、その食品に9種類の必須アミノ酸がどれだけバランスよく含まれているかを表す指標ですが、リフトのプロテインは、アミノ酸スコアが100

アミノ酸スコアが100の食品は、タンパク質を生成するのに必要な9種の必須アミノ酸がバランスよく含まれているのです。

下記の図はアミノ酸スコアが100未満の食品の例。

https://cp.glico.jp/powerpro/amino-acid/entry37/

アミノ酸スコアでプロテインを選ぶことは、効率的にタンパク質を摂取したいトレーニーにとって重要なポイントです。

プロテインのなかには、アミノ酸スコアが100に満たないものや、そもそもアミノ酸スコアの表記がないものが多くあります。

そのため、アミノ酸スコア100と明記されているリフトのプロテインは、無駄なく効率よくアミノ酸を摂取したいトレーニーの味方なのです!

 

安心のGMP認定工場製造

リフトのプロテインは、安全な健康食品を製造するGMP認定工場にて製造されています。

GMPとは、Good Manufacturing Practiceの略で、適正製造規範と訳されています。

原料の入庫から製造、出荷にいたる全ての過程において、製品が「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれるように定められた規則とシステムのことです。

具体的には、「ホコリなどの異物や、他の製品が混入していないか?」「賞味期限内に摂取した場合の品質は保証されているか?」ということを管理しています。

もともとは、高い品質を求められる医薬品の製造において義務付けられた品質管理基準でしたが、近年は安全意識の高い健康食品の製造企業で取り入れられるケースが増えています。

過去に、とある有名プロテインに虫が混入していた事件が起こったこともあり、毎日プロテインを飲むトレーニーの方にとって、製造上の安全が担保されているかどうかはかなり重要な問題です。

しかし、楽天の人気プロテイン上位10ブランドまでを調査したところ、GMP認定工場で製造されていることが確認できるプロテインはわずか1ブランドだけでした。

味やタンパク質量も大事ですが、せっかく鍛えた身体に害を与えぬよう、安全品質も担保されたプロテインを選びたいというときに、リフトはおすすめができます。

【レビュー・評価】LYFT(リフト)プロテインの泡立ち・溶けやすさを検証


LYFTのプロテインを実際に水に溶かし、泡立ち具合や溶けやすさについて検証してみました!

溶けやすさ

まず、粉はこんな感じ。
細かくて溶けやすそう!

5回シェイクしただけだと、まだ少し溶け切りません。
シェイカーの内側に粉が少し残っているのが分かります。

10回シェイクして完全に溶け切り、見た目もなめらかになりました。

シェイカーの底に粉が溜まってしまうこともなく、洗うときもラクラクでした。

ダマ

どのフレーバーもダマになることなく、ジュースのように均一に混ざりました。

ダマが口に入ると飲みづらいので、きちんと混ざってくれるのはプロテインとしてはかなりポイントが高いです!

泡立ち

液体をシェイクするので、多少の泡立ちはありましたが、数mm程度のかなり薄い層です。

また、泡も数秒経つと落ち着きます

せっかく味も美味しくてなめらかなプロテインでも、泡立ちがすごいと一気に飲みづらくなってしまうので、泡立ちが少ないのは嬉しい!

【混ぜた直後の様子】

シェイク回数 10回
溶けやすさ 完全に溶けた(常温水、冷水ともに)
ダマ なし
泡立ち ほぼなし(少し泡立つが飲み心地には影響なし)

冷水と常温水、どちらでも問題なく溶けました。

どのフレーバーもダマっぽくなく、泡立ちも問題ナシでとても飲みやすそうです。

【レビュー・評価】LYFT(リフト)プロテインを全種飲んでみた!

実際にリフトのプロテインを全種類飲んでみた感想を、ランキング形式で紹介していきます。

今回実飲したメンバーは普段からプロテインを飲んでいるためかなり厳しめに、本音でレビューしました!


どのフレーバーも、プロテイン特有の臭みや、不愉快なトロミや粉感もなく、全体的にサラッとした飲みごたえが印象的。

今回試飲した8種のフレーバーすべてが、プロテインというよりジュースという表現が似合う味と飲みやすさで、普段プロテインを飲まないメンバーもジュース感覚で飲んでいました。

ここからはそれぞれのフレーバーについて、LYFTを試飲した6名のメンバーの感想を、合計点数の高い順に紹介します!

下記の指標を元に、フレーバーごとに各項目の合計点数×6人分を算出しました。

粉感 5:粉っぽさナシ〜1:粉っぽい
味の好み 5:好みの味〜1:嫌いな味
甘さ 5:ちょうどいい〜1:甘すぎる
毎日飲みたいか 5:毎日飲める〜1:一切飲みたくない

Getfit your編集部メンバー内でのLYFTの美味しいフレーバーランキングはこちら!

1位 メロン味 101点
2位 アロエヨーグルト味 96点
3位 キャラメルラテ味 92点
4位 トロピカル味 91点
5位 チョコレート味 90点
5位 バナナ味 90点
6位 マンゴー味 84点
7位 いちごオレ味 83点

※点数は120点満点

 

1位:メロン味

 

https://lyft-fit.com/
種類 WPC
エネルギー 118kcal
タンパク質 21.3g(含有量75.4%)
脂質 1.0g
炭水化物 4.9g
食塩相当量 0.2g

LYFTの中でも一番レビューの多いメロンが、メンバー内でも一番人気でした!

本物のメロン感が強く、ミルキーな風味がホエイプロテインの独特な風味を上手く隠してくれたのか、あまりプロテイン感がなかったです。

各項目の点数

粉感 29点
味の好み 28点
甘さ 23点
毎日飲みたいか 21点
合計 101点

※各項目30点満点、合計120点満点

感想

メロン嫌いな私でも飲める!
プロテイン感なし!
ジュースみたい!
メロンの味が濃くて、WPCのミルク感とも合う!
トレーニング後や食後に、毎日飲んでも飽きがこなさそう。
メロンそのままの味で、とても美味しい。
しかし、トレーニング後に飲むのは甘くて微妙かも。

トレーニング後に飲めるか?というのは好みによるようです。

メロンが好きな人、ミルキーな甘さが好きな人に特におすすめしたい味でした!

 

2位:アロエヨーグルト味

https://lyft-fit.com/
種類 WPI
エネルギー 114kcal
タンパク質 25.2g(含有量89.2%)
脂質 0.4g
炭水化物 2.6g
食塩相当量 0.05g

プロテインとしてもジュースとしても珍しいフレーバーが2位にランクイン!

サッパリとした甘酸っぱさが朝食時やトレーニング後にも飲みやすいと好評でした。

各項目の点数

粉感 28点
味の好み 22点
甘さ 20点
毎日飲みたいか 21点
合計 96点

※各項目30点満点、合計120点満点

感想

美味しい!
朝ごはんに摂りたい。
練習後にも美味しく飲める。
乳酸菌飲料っぽい味で意外と親しみやすい味!
ヨーグルト飲料を飲んだ後に特有な、ベッタリ舌にのこる感じがなく飲みやすい。
トレーニング後やランニング後にサッパリと飲みたい。
とにかく美味しい味!
アロエヨーグルト味は薄めのヨーグルトだが、アロエの香りがする。
毎日飲んでも飽きない。
すっきり感を想像したが、思ったより濃厚だった。
後味に若干苦味がある。

飲んだ後の苦味が少し感じられるという意見もありましたが、飲みたくなくなるほどではありませんでした。

トレーニング後や、毎日のタンパク質摂取にも美味しく飲み続けられる味です。

 

3位:キャラメルラテ味

https://lyft-fit.com/
種類 WPC
エネルギー 122kcal
タンパク質 21.2g(含有量74.8%)
脂質 1.7g
炭水化物 4.4g
食塩相当量 0.2g

キャラメルラテ味は、香りも味もキャラメル感が強く、甘いものが好きな人には好評でした。

香りを嗅ぐだけでも、カフェに居るような気分になります。

粉感のなさに関しては、なんとレビュアー全員満点を出しており、かなり飲みやすいことが分かりますね!

各項目の点数

粉感 30点
味の好み 24点
甘さ 20点
毎日飲みたいか 18点
合計 92点

※各項目30点満点、合計120点満点

感想

香りも味もキャラメルで、普通に美味しい!
少し甘さはあるが、甘ったるくはない。
毎日飲める味!
キャラメルラテというよりは、キャラメルフラペチーノのような味。
水で溶かしたのに濃厚で香りも強く、「甘いものを飲んだ!」という満足感も高い。
しかも後味がスッキリしている。
キャラメルラテの表現性は高い。
カフェの匂いがする。
たまにのむと美味しいかもだけど毎日は飲みたくない。

甘いものが苦手な人にとっては、毎日飲むのは厳しいという意見が出ました。

ダイエット中で甘いものを我慢している人にとっては、食事制限のご褒美にピッタリでしょう。

 

4位:トロピカル味

https://lyft-fit.com/
種類 WPI
エネルギー 109kcal
タンパク質 25.1g(含有量87.4%)
脂質 0.3g
炭水化物 1.8g
食塩相当量 0.05g

フレーバー名からは想像のつかない味ですが、たしかに「トロピカル!」と感じる香りと味でした。

酸味も効いており、甘すぎず飲みやすい味と評価されました。

各項目の点数

粉感 27点
味の好み 23点
甘さ 20点
毎日飲みたいか 21点
合計 91点

※各項目30点満点、合計120点満点

感想

スッキリとした印象。
少し酸味も感じるため、トレーニング後もサッパリと飲めそう!
グアバっぽい味で美味しかった。
少し酸味があり、トレーニング終わりでもゴクゴク飲めそうな感じだった。
アミノ酸ドリンクのような味!
冷やして運動後に飲みたい。
南国にいるような気持ちになれる味。
甘いものが苦手な私には少し甘すぎる。
エナジードリンクの炭酸抜きのような味。
酸味が適度にあるので、ただ甘いだけじゃなくトレーニング後にサッパリ飲めそう。
後味がフルーティなので、飲んだ満足感を得られる。

…人によって味の感じ方が違うようで、はっきりと「〇〇の味!」とは言えませんでした。

ただ、共通して「酸味があって飲みやすい」という感想が得られたので、トレーニング後にジュース感覚で飲みたい人におすすめです。

 

5位:チョコレート味

https://lyft-fit.com/
種類 WPI
エネルギー 115kcal
タンパク質 25.8g(含有量91.4%)
脂質 0.7g
炭水化物 1.6g
食塩相当量 0.1g

ココアやチョコレート系はプロテインの定番のフレーバーですが、メンバーの中ではあまり点数が伸びませんでした。

強い香りから普通の「ココア」を想像してしまうと、甘さが抑えられているため、少し期待はずれな印象を抱いてしまったようです。

各項目の点数

粉感 29点
味の好み 21点
甘さ 22点
毎日飲みたいか 18点
合計 90点

※各項目30点満点、合計120点満点

感想

平均的な味。
ココアとミルクチョコの中間の味で、飲みやすさはある。
変に甘ったるくないところが良い。
他の味と比較して、毎日飲みたい味ではない。
ミルクでなくお湯作ったココアのような味。
甘さ控えめになるので、甘いものが苦手な人でも飲めそう。
市販のチョコ系飲料の、ザラッとした舌触りがなく、むしろこっちの方が飲みやすい。
他のココア味やチョコレート味のプロテインよりも美味しい。
味が薄めなので抵抗感なく飲める。
ただ、甘いチョコレートの味を期待して飲むと薄いので、もう少し味が濃いほうが良い。
あっさりしたチョコレートの味。
プロテインをデザート感覚で飲む場合はちょっと甘さが足りない。

「甘さ控えめ」がウリではあるものの、それがかえって「甘さが足りない」という評価に繋がってしまった印象です。

飲み心地はサラッとしており、飲んだ後の口の中の違和感が残りにくいため、トレーニング後や朝食時など、普段使いに向いています。

 

5位:バナナ味

https://lyft-fit.com/
種類 WPC
エネルギー 119kcal
タンパク質 21.2g(含有量74.8%)
脂質 1.1g
炭水化物 5.1g
食塩相当量 0.1g

こちらもプロテインの定番フレーバーであるバナナですが、チョコレートと同率で5位という結果に。

ただ味の好みが人によって分かれていました。

各項目の点数

粉感 26点
味の好み 23点
甘さ 22点
毎日飲みたいか 19点
合計 90点

※各項目30点満点、合計120点満点

感想

ちょうどいい甘さを感じるが、後味はスッキリしている。
トレーニング後や朝食用としても飲める。
バナナの味はしっかりしているが、まったりと甘い感じが好みではない。
個人的に、毎日飲みたいかと問われると微妙。
あまりフルーツとしてのバナナの味がせず、人工的な「バナナ味」が強いためあまり好きではない。
バナナオレの味がしっかりして美味しい!
毎日飲みたい味。

バナナというよりはバナナオレやバナナスムージーのような甘めの味です。

そのため、メロン味のようなフルーツ感の再現度を想像してしまうと少し期待を裏切られてしまったメンバーもいました。

しかし、「バナナオレ」としての完成度は高く、濃厚かつサッパリとしたミルク感とバナナの甘ったるすぎない風味がベストマッチで、スッキリ飲めますよ。

 

6:位:マンゴー味

https://lyft-fit.com/
種類 WPI
エネルギー 113kcal
タンパク質 25.5g(含有量90.3%)
脂質 0.3g
炭水化物 2.3g
食塩相当量 0.2g

エドワード加藤イチオシのマンゴー味ですが、「マンゴーフレーバー」というよりもリアルなマンゴーを追求したような味で好みが分かれました。

ただ粉感は一切感じられず、こちらも満場一致で「粉感なし」と回答!

マンゴーの味さえ苦手でなければ、バツグンの飲みやすさでした。

各項目の点数

粉感 30点
味の好み 19点
甘さ 18点
毎日飲みたいか 17点
合計 84点

※各項目30点満点、合計120点満点

感想

粉感はなく、やや甘さ控えめで、本格的なマンゴーの味が濃い。
人によっては苦いと思う可能性があるが、個人的にはちょうどよいマンゴー感の味を味わえた。
毎日飲んでも良い味。
毎日でも飲みたい。
趣味のスポーツの後にも飲みたい。
チョコ系やミルク系が苦手な私からしたら、これを嫌いな人はいないと思うくらい、私の好みの味。
美味しいが、飲んだ後に若干薬?甘味料?のような苦味がある。
後味はあまり残らない。
果物のマンゴーをそのままジュースにした感じ。
後味が少しプロテイン特有の雑味があるが、他のプロテインに比べたら全然マシ。

マンゴージュースのようなサッパリ感を想像してしまうと、独特なフルーツ感に少し違和感を覚えるかもしれません。

マンゴーが好きな人にこそぜひ飲んでみてもらいたい、マンゴーの旨味たっぷりのフレーバーです。

 

7:位:いちごオレ味

https://lyft-fit.com/
種類 WPI
エネルギー 115kcal
タンパク質 25.7g(含有量91.0%)
脂質 0.6g
炭水化物 1.8g
食塩相当量 0.1g

その名の通り、市販のいちごオレやいちごミルクの味です。

ただ、プロテインとして飲むには少し甘すぎるため、「トレーニング後に飲みたいか?」「毎日飲めるか?」と聞かれると微妙…という反応になってしまいました。

しかしこちらも、メンバー全員が「粉感は感じられない」と回答するほどの飲みやすさでした。

各項目の点数

粉感 30点
味の好み 17点
甘さ 23点
毎日飲みたいか 13点
合計 83点

※各項目30点満点、合計120点満点

感想

飲みやすい。
プロテインとは思えない。
本物のイチゴミルクのよう。
市販のいちごミルクの味。
甘いけど、酸味が足りないのでジュースだと思って飲むと深みがない甘さ。
ただ、プロテインにしては本当に美味しいし、ダイエット中にこんなに甘いものが飲めるなら嬉しい。
千歳飴みたいで美味しい。
ただ練習後やトレーニング後に飲めるかと言われると微妙。
とにかく甘い印象。
味はいちごオレだが、少し甘ったるいため、毎日飲むには、やや辛い。

いちごオレは、「甘くて美味しい」という意見と「甘くてトレーニング後や毎日は飲めない」という意見に分かれました。

甘いものが好きな方のダイエット中のご褒美や、置き換えダイエットにはピッタリの甘さです。

ソイプロテインも気になる方はこちらの記事もチェック!

あわせて読みたい リフト(LYFT)ソイプロテインを実際試してみたよ!抹茶・きなこ味はどっちが良い?成分や口コミ・評判まで徹底調査! リフトのプロテインを飲んだことはありますか? プロテインが美味しいと評判のリフトですが、少し前に新しくソイプロテインの抹茶味と黒糖

LYFT(リフト)プロテインの口コミや評判

ここまで筆者の感想や独断でのランキングを発表してきましたが、ここからは世間の口コミや評判についてもご紹介していきます。

 

ポジティブな口コミ

LYFT公式サイトに寄せられた各フレーバーの口コミは、やはり「美味しい!」「溶けやすくてダマにならない!」といった飲みやすさに関するポジティブな口コミが多く見られました。

  

「美味しい」

今まで飲んでいたプロテインとは違く、とても美味しいです。
味だけでは無く成分、パッケージにもこだわってつくったのが伝わります。
安心して飲めるし、家に置いた時もおしゃれでパッケージ置いております。

ルイさん

色々なプロテイン飲みましたが、味良し!
値段も高くなくてとても満足してます。

オオツキさん

マンゴーの再現度が非常に高く、水で割っても十分美味しく飲めます。
たなかさん

海外製品のプロテインなど多くのプロテインを飲んできましたが過去1の味でした!
プロテインを美味しいと思ったことはあまりなかったのですがこのバナナ味は今までのバナナ味の中でもダントツです。
めちゃくちゃ美味しく飲めます!

かざとまんさん

  

「溶けやすい」

程良い甘さで、溶けやすくとても美味しいです。
自分の中で、今まで飲んできたチョコ系で一番です。

こまさん

他社のプロテインに比べサラサラとしていて、スクープに取るとよりわかります。
水に溶けやすく、味も評判通りの美味しさ。
本当にプロテインなのか?と思うクオリティでした。
忖度なしでプロテインの完成形。

えんじぇるさん

バナナの味がしっかりするけど、とっても飲みやすくて美味しいと思います!
LYFTのプロテインはどれも後味がさっぱりしているので続けて飲みやすいから助かります。
冷たい水に溶かしていますが、すぐ溶けるのも最高です!

池永 慶史さん

  

「ダマにならない」

色々試してみてLYFTのプロテインが1番合ってる気がしました。
ダマにならないしサラッと飲みやすいです。

通りすがりのデブさん

ダマにもならないし色々なプロテイン飲んできましたがレベル高すぎ!

會さん

普段はトレーニングの後、水で溶いて飲んでいますが、ダマになりにくい!
以前は他社のプロテインを飲んでいましたが、ダマになるのがどうしても嫌でした。
ただ、LÝFTのプロテインは本当に溶けやすいですね。
プロテイン特有の匂いや味のクセもなく、スッキリしていて飲みやすかったです。

Wさん

  

「本物の〇〇味に近い」

他のプロテインだと、味は普通でも臭いが苦手だったり、そもそも味が酷すぎたりしてプロテインを飲むこと自体が憂鬱でしたが、これは臭いも味も間違えてマンゴージュースを飲んでいるのかと疑うくらいおいしいです!

Tatsuyaさん

ミルク感のあるのが飲めないのでさっぱりしているものを探していました。
メロン味は香りも味も本当にメロンジュースみたいでした!
プロテインがこんなに美味しいなんでびっくりしてます。

きょんさん

カフェでキャラメルラテを飲んでるような気分でした!
味も美味しく、溶けも良く素晴らしい商品だと思います!!

yuさん

ほんとに美味しいです!
溶けやすいし、ほんとにいちごオレの味でびっくりしました!
リピ確です!

まさおさん

コンセプト通り溶けが非常に良く、サラッと甘さ控えめで飲みやすいです。
トレーニング後や寝起きに甘ったるくて、トロみがあるプロテインを飲むのが嫌いなわたしにはピッタリのプロテインです。
この飲みやすさがプロテインを継続して飲み続ける手助けになってます。
LYFTプロテインのバナナ味を言葉で説明するなら、”本物のバナナ”の味に近いと感じました。

ナオさん

ツイッターでも、味や飲みやすさ・溶けやすさが好評です!

ポジティブな口コミまとめ

・他社の同じ味のプロテインよりも美味しい
・ジュースのように美味しく飲める
・さらさらしていて冷たい水にも溶けやすい
・ダマにならず飲みやすい
・プロテインとは思えない本格的な味

 

ネガティブな口コミ

味や飲みやすさについてはポジティブな口コミばかり見られました。

一方で、値段や売り切れといった購入に際しネックになる点や、ごく一部ではありますがパッケージの開閉が大変という口コミもあります。

  

「売り切れるときがある」

売切れになってしまったので心待ちにしていましたが、まさかのさらにアップデートという事で即購入しました!
飲んでみると、更に飲みやすくもうプロテインと言われなければ分からないですww
今後も愛飲しますので、売り切れはやめてくださいww

アトムさん

こんな美味しいのに再販されないのはおかしい!
このテイストのプロテインは甘過ぎるものばかりですが、これは65歳になるうちの母も美味しいと好んで飲んでくれてます!
再販待ってます!

essentialsさん

「気になっていた味が売り切れてしまっていた!」「お気に入りの味が再販されない!」ということもあるようです。
もし気になっている味があれば、販売しているうちにすぐ購入することをおすすめします!

  

「パッケージが開閉しづらい」

チャックの凹凸が噛み合いにくく閉まりにくい印象があるのと、閉めた時に粉が舞う事があるので改善を期待。

堀上純平さん

プロテインとは思えないほどのおいしさ。
細かいことを言えばパッケージのチャックの幅が細すぎて閉めにくい。

maccoさん

  

「値段が高い」

もう少し価格が抑えられるとデイリー用のプロテインになるな、という印象です。

Daisukeさん

トレーニング後に甘ったるいプロテインを飲むのが辛い方には最高のプロテイン。
マジでサッパリします。
が‥‥少し高いかなって感じです。
せめて税込4980円くらいだと、手を出し易いと思います。
こんなに美味しいのに値段が高いだけで注文しない人も多いと思いますし。

藤田 浩章さん

ツイッターでも、やはり値段の高さに言及している人がいました。

ただ、「圧倒的な飲みやすさに見合った値段」だという意見が多かったです。
先ほど紹介したとおりタンパク質の含有量が多いため、結果的にコスパが良いという見方もできます。

ネガティブな口コミまとめ

・購入したいときに売り切れていることがある
・パッケージのチェック部分の開閉が難しい
・人によっては値段が高いと感じる

 

より飲みやすくするには?

LYFTプロテインをより美味しく飲むための作り方が、LYFTの公式サイトにて紹介されています。

水・牛乳200mlに1食当たり30gを目安に、素早く混ぜて飲用ください。

シェイカーをご利用いただけますと、さらに溶けやすくなります。

素早く10秒~20秒混ぜ、泡立ちが少し落ち着いた後にお飲みいただくと、美味しくお召し上がりいただけます。

LYFT公式サイトより抜粋

「水だけでも美味しい!」「冷たい水にもしっかりと溶ける!」という声も多かったですが、アレンジをしている方もいました。

さまざまなフレーバーがあるので、アレンジして自分だけの美味しい飲み方を見つけるという楽しさもできますね!

あわせて読みたい あの女性芸能人も愛用!美容におすすめのプロテインはコレ! 皆さんは憧れのモデルや女優などの女性芸能人はいますか? 整った顔立ち、ツヤツヤでキレイなお肌、すらっと伸びた脚、メリハリのあるカラダな

LYFT(リフト)プロテインの購入方法

https://lyft-fit.com/

ここまで読んだ方で、リフトのプロテインが気になった方へ購入方法を解説します。

リフトのプロテインは、LYFT公式サイトや、表参道にあるフラッグシップ店「LYFT OMOTESANDO HARAJUKU STORE」にて購入できます。

楽天やAmazonといった大型ECでは取り扱っておりません。

 

値段

1袋1kgの値段は、WPC:4,212円(税込)WPI:5,724円(税込)です。

近年安価に購入できるプロテインが増えているため「高い」と感じる方もいるかもしれませんが、タンパク質含有量が多い分コスパは良いと言えるでしょう。

【他社のプロテインとの比較】

LYFT(メロン) 4,212円(1kg) タンパク質含有量75%
SAVASホエイプロテイン100(リッチショコラ) 5,550円(980g) タンパク質含有量69.6%
VALXホエイプロテイン(チョコレート) 3,542円(1kg) タンパク質含有量73%
ビーレジェンド(激うまチョコ) 3,780円(1kg) タンパク質含有量73%

送料

公式サイトで購入する際、送料は全国一律で 800円です。

しかし、一度の注文で税込11,000円以上購入すると、送料無料になります。

WPCは3袋、WPIは2袋の購入で送料無料になるため、毎日飲む方は1度にまとめて購入するとかなりお得です!

LYFTは現状クーポンや紹介割引がなく、他ECでの販売もされていないため、公式サイトで送料無料を適用させる方法が通販での一番安い購入方法と言えます。
※2022年9月現在

支払い方法

公式サイトの通販を利用する場合、下記の支払い方法が選べます。

・クレジットカード
・後払い(ペイディ)
・Paypal(クレジットカード、銀行振込み)
・Amazon Pay
・Apple Pay
・Google Pay
・キャリア決済(au、docomo、Softbank)
・代金引換

なお、クレジットカード払いの場合でも、購入者の手数料負担はなく、LYFTが負担します。

クレジットカードでの支払いが可能なブランドは、以下の通り。

・VISA
・MasterCard
・AMERICAN EXPRESS

「上記以外のクレジットカードしか持っていない!」という方でも、PaypalやAmazon Pay、スマホのキャリア決済などを利用できるのが便利ですよね!

注文から届くまでの期間

通常配送の場合、注文日から3〜10営業日以内に届きますが、午後12時までに注文することで当日配送になります。

ただ、日曜・祝日の発送は行っていないため、休日に注文する際は注意してくださいね。

 

キャンセルや返品

リフトは、購入後のキャンセルは受け付けていません

また、お客様都合での返品も不可となっているため、注文の際は商品の選択ミスがないように注意しましょう!

ただし、注文と違う商品や不良品が届いた場合は、交換・返品が可能ですので、ご安心くださいね。

※詳細な返品方法についてはLYFT公式サイトの「よくある質問」からご確認いただけます!

LYFT(リフト)プロテインはこんな人におすすめ!

https://lyft-fit.com/

レビューや口コミ調査の結果、LYFTのプロテインは、

辛いダイエット中や、トレーニングのあとのご褒美に美味しいプロテインが飲みたい
溶けやすく、ダマや泡立ちができにくい、ストレスの少ないプロテインを探している
多少値段が高くても、美味しくて質の良いプロテインを飲み続けたい

という人に特におすすめだと言えます!

お試し用のトライアルセットも!

https://lyft-fit.com/

「LYFTのプロテイン、ぜひ飲んでみたいけどもし口に合わなかったらどうしよう…」

「いきなり1kg買っても、飲みきれるか心配…」

そんなあなたに朗報!

LYFTでは、WPC/WPIを合わせた5フレーバーのお試しセットも販売されています。

WPCはメロン味とバナナ味、WPIはマンゴー味、チョコレート味、アロエヨーグルト味がそれぞれ1食ずつ入って、お値段は1,350円です。

あわせて読みたい 摂取タイミングによって変わる?プロテインの効果的な飲み方とは 普通の食事と異なり、栄養補助的な役割をするプロテイン。 せっかく使うなら、効果を最大限発揮できるように活用したいですよね! この記事

LYFT(リフト)プロテインレビューまとめ

今回の試飲、口コミのもとリフトのおすすめポイントはこちら。

LYFTプロテインおすすめポイント
・エドワード加藤の人気ブランドLYFTが販売している
・他社のプロテインと比較して、タンパク質含有量が多い
・アミノ酸スコア100
・安全な製造工程
・冷たい水にも溶けやすく、粉っぽさやダマ感がない
・泡立ちがほとんどない
・甘くて美味しい

リフトのプロテインは、他の通常プロテインと比較して、他のプロテインと比較して粉感がなく飲みやすいことがわかりました。

ジュース感覚で飲めるので、普段のプロテインとはまた違った感覚でタンパク質を摂取したいという方にとてもおすすめができます。

本レビューを参考に、まずはお試しセットから購入してみてはいかがでしょうか?


 

    ABOUT

     
    この記事を書いた人

関連記事

    • 新着

    【自宅筋トレ女子におすすめ!】エクササイズ動画で人気のYoutuberまとめ

    2023.09.22

    • 新着

    リフト(LYFT)ソイプロテインを実際試してみたよ!抹茶・きなこ味はどっちが良い?成分や口コミ・評判まで徹底調査!

    2023.08.28

新着ダイエット記事