ダイエット成功の鍵は本!?人気のダイエット本まとめ

読書の秋!みなさんは最近本を読んでいますか?本にはSNSやネット検索では出てこないお得な情報がたくさんあるのにも関わらず、あまり参考にしていない人も多いかと思います。私もその1人でした。そこで今回は、人気のダイエット本についてご紹介します。付録を含めたネットには無い詳しい情報が載っていますので、これを読んだら本屋さんに走りたくなりますよ。



どんな本が自分に合ってる?選び方のコツ


いくら人気のダイエット本だからと言って自分に合っていなければ効果はありません。
そこで自分にピッタリのダイエット本見つけるコツをご紹介します。

続けられそうなダイエット法か

ダイエットの方法が様々あると同時に、ダイエット本のジャンルも様々あります。
まずは、今の自分のライフスタイルのリズムを崩さずに継続できるダイエット方法を選ぶのが重要です。
「無理なく続けられる」これがダイエットをする上で1番大切なことです。
例えば、お料理が好きな方であれば、調理方法を工夫してダイエットレシピを参考にしたり、仕事が忙しくダイエットにあまり時間を割けない方であれば「ながら運動」が適しています。
このように、個人のライフスタイルによって、何が良いか一概には言えないので、ダイエットが日々の生活の負担にならないものを選びましょう。

運動が好きな人や運動不足にお悩みの方

ダイエットで運動を取り入れたい方は、エクササイズやトレーニング系のダイエット本が適しています。
忙しい方には、自宅で簡単に取り組める「筋トレ」や「ストレッチ」「ヨガ」などの本がおすすめです。
その他にも効果的にジョギングやウォーキングする方法が紹介された本もあるので、本格的に減量したい方にはそちらもおすすめです。
このように運動で減量に励みたい人、健康のために習慣化できるエクササイズを見つけたい人など、個人の目標によっても変わってきます。

美容も意識した身体の中から健康になりたい方

食生活の改善でダイエットに取り組みたい方は、今の食生活を見直すポイントが書かれたレシピ本や、料理上手な芸能人が監修してるダイエット本も多数出版されていてとても勉強になります。
普段から自炊をする人や、家族のためにバランスの取れた料理を勉強したい方にはおすすめです。
また、お弁当やお菓子であれば1日3食は大変でも楽しくトライできますよね!
他にも、1食置き換えダイエットなど短期間で痩せたい人にはにはピッタリの食事系ダイエットです。
本には、そのやり方やメンタル面のアドバイスが書かれており、とても参考になりますよ。
中には、付録として「DVD」や「トレーニングアイテム」も付いてくるので、初心者の方にも簡単にチャレンジできそうです。

あわせて読みたい 持っていると役立つ!ダイエット系資格まとめ近年、健康志向な人が増加し、自主的にジムへ通ったり食事制限を行ったりする人が増えてきたように思います。「もっと健康的に痩せる方法はないの?」

おすすめ!エクササイズで痩せるダイエット本3選


運動でダイエットに挑戦したい方必見のダイエット本をご紹介します!

MAG MOOK 骨リセットダイエット。

[amazon_link asins=’B07DCM3XHT’ template=’getfit1′ store=’getfit-22′ marketplace=’JP’ link_id=’183f2b52-08b0-11e9-962a-9d54c2477ce4′] 骨の歪みによって引き起るだらしない上半身やたるんだ二の腕を、骨をリセットすることでスタイルが良く見えるというダイエット法。
バスタオルを使って1日10分横になるだけで骨が整い、モニター7人全員が減量やウエスト痩せに効果が出たようです。
忙しく時間がない方にはぴったりのダイエット法ですので、やってみる価値はありそうです。

世界一やせるスクワット

[amazon_link asins=’4537215283′ template=’getfit1′ store=’getfit-22′ marketplace=’JP’ link_id=’2e4c762a-08b0-11e9-89c2-d3331c656101′] 1日3分スクワットするだけの簡単エクササイズ。写真やイラストによる分かり易いレクチャーで短期間で結果が期待できるというダイエット法です。無駄な回数を重ねずに、たった3分だけで取り組めるのが人気です。運動嫌いな方でも簡単にチャレンジできちゃうのが魅力的ですね!

ミオドレ式 ワニグローブ・ダイエット

[amazon_link asins=’4062998068′ template=’getfit1′ store=’getfit-22′ marketplace=’JP’ link_id=’4cee4242-08b0-11e9-ad90-adc17c7bd5b3′] TVでも紹介されたこのダイエット法。付録でついてくるミトン型グローブで全身の脂肪をつかんで揉みほぐします。
リンパマッサージと違うところは、気になる部分をしっかり掴んでひねることでセルライトを潰します。
サロンで実際に行っているマッサージが自宅でできると人気のダイエット本です。

痩せるにはやっぱり食事が大切!food系ダイエット本3選


ダイエットには運動が大事なことは分かっていても、やっぱり太る原因は「食事」が大きく関係しています。
ダイエットだけでなく、美容の面からも食生活改善は無視できませんよね。
次にご紹介するのは、おすすめの食事系ダイエット本です。

食べ放題ダイエット

[amazon_link asins=’4821143518′ templa体質改善ダイエットte=’getfit1′ store=’getfit-22′ marketplace=’JP’ link_id=’5c97d02d-08b0-11e9-8c41-5f6ccb32b391′] 独身の方必見のダイエット本です。自炊なんて忙しく続けられない!そんな方でも大丈夫。
オール外食でもOK!格闘家ドクターが考案した「食べ続けることで痩せる」ダイエット法が紹介されています。
過去ダイエットに失敗した経験がある人に、是非、読んでいただきたい1冊です。
あわせて読みたい 【ダイエット向け】おすすめのオートミールは?目的別の選び方を解説!ダイエット食として、いま大人気のオートミール。 しかし調べていくと多くの種類があることが分かり、「結局どのオートミールがダイエットに向いて

体質改善ダイエット

[amazon_link asins=’4838752970′ template=’getfit1′ store=’getfit-22′ marketplace=’JP’ link_id=’6f203a43-08b0-11e9-b2d2-c901b1bec839′] 漫画家の倉田真由美さんが体質改善ダイエットに挑戦した記録が紹介されています。
脳を細胞レベルでリセットし、ジャンクなものを自ら食べたくなくなったり、運動したくなったりと、無理をせず自然と痩せる体づくりを促してくれるダイエット法です。またこれは痩せにくいと言われる40歳以上でも、楽に痩せることができるオススメのダイエット本です。
あわせて読みたい なぜ痩せない!?ダイエットで痩せないNG行動を解明!ダイエッターさんの中には、思い通りに体重が減らず「こんなに頑張っているのにどうして痩せないの?」と心が折れそうになった経験をしたことがある人

ケトン体でやせる!バターコーヒーダイエット

[amazon_link asins=’4309286623′ template=’getfit1′ store=’getfit-22′ marketplace=’JP’ link_id=’9942f8ca-08b0-11e9-9da2-7791ad517dfc’] アメリカで話題となったこのダイエット法は、家で自炊しない方でも簡単にできるところが魅力的。
やり方は簡単!毎日飲むコーヒーに無塩バターとMCTオイルを入れるだけ。
いっしょに摂るとより効果的な食材やそれを使ったレシピが本に掲載されています。簡単に始められるダイエット法です。
あわせて読みたい オートミールの効果とは?美味しくてダイエットになるレシピもご紹介します!最近メディアでも取り上げられることが多くなったオートミール。 健康やダイエットにいいとは聞くものの、本当に健康に良いのか?美味しく続けられ

まとめ


いかがでしたか?SNSやYouTubeで簡単にダイエットについて検索することができますが、本には、正確で知りたい情報以上のことがたくさん紹介されています。最近は、重たい本を持たなくても気軽にスマホやタブレットで本が読めますので、ネットでは紹介されていないお得なダイエット情報をGetしてみてはいかがでしょうか?あなたに合ったダイエット本を選んで、楽しくダイエットに励んでください。

あわせて読みたい 結局それってなに!?ダイエット初心者向けの押さえておきたいダイエット用語まとめ これからダイエットを始めようと思っている方で、ダイエットサイトの記事やパーソナルジムのカウンセリングなどで、「聞いたことはあるけど、
 

    ABOUT

     
    この記事を書いた人

関連記事

    • 新着

    【自宅筋トレ女子におすすめ!】エクササイズ動画で人気のYoutuberまとめ

    2023.09.22

    • 新着

    リフト(LYFT)ソイプロテインを実際試してみたよ!抹茶・きなこ味はどっちが良い?成分や口コミ・評判まで徹底調査!

    2023.08.28

新着ダイエット記事