今の方がキレイと言われたい!産後ダイエット特集

「産後太らないか今から心配」

「産後どうしても体型が元に戻らない」

女性から寄せられるダイエットのお悩みでも、多く挙げられるのが「産後」のダイエット方法です。

やみくもに不安になるのは身体のためにも心配です。

どうして産後は太りやすいのか、その理由を理解した上で、自分にあったダイエット方法を見つけていきましょう!

この記事で分かること

・産後太りやすい理由
・産後ダイエットに成功した芸能人が試した方法
・産後オススメのエステサロン
・産後オススメの骨盤矯正グッズ
・産後にオススメの自宅でできる簡単エクササイズ

今回は、芸能人が実践したダイエット法、産後ダイエットに特化したエステサロン、産後ダイエットのためのアイテムなど、幅広い方法をご紹介します。ぜひ自分ができそうなものを探してみてくださいね。



産後太りやすいのはなぜ?

産後太りとは、産後に太るというよりも妊娠中に増えた体重が落ちない状態を指すことが多いようです。

つまり、産後太りの原因は妊娠中まで遡ります。

赤ちゃんを無事に出産するために母体は血液や脂肪を増やします。

出産までに平均で8~15kg体重が増えますが、その内訳は胎児の重さ約3kg、胎盤や羊水の重さ約1kg、そして脂肪や血液の重さが約4kgと言われています。

また体質の変化として、妊娠中は子宮の中の赤ちゃんを守るため体脂肪を蓄えやすくなります。

ホルモンバランスの影響で食欲が増加したり、体が重くなることで運動量が減ることも脂肪増加の一因といえるでしょう。

出産後、増加した血液は自然に元に戻るようですが、脂肪はすぐには戻りません。

妊娠中から産後にかけて変わった生活習慣の変化により、筋肉が衰えたり、筋肉量が減ってカロリーを消費しにくい身体、または太りやすい身体になってしまうのです。

これが原因となって産後太りへ繋がります。

産後ダイエットに成功した芸能人


出産する前のスタイル、美貌をしっかりとキープして活躍する人も多い芸能人。

産後ダイエットの方法を明らかにしている方もいますので、参考に確認してみましょう。

藤本美貴

https://www.instagram.com/mikittyfujimoto/

グラヴィティヨガ

グラヴィティとは「自重」を意味し、アングルドボルスターとういう補助道具を使用してヨガのポーズをとるのが特徴です。

ヨガと言っても様々な種類がありますが、このグラヴィティヨガは身体に負担をかけずにポーズを取ることが出来るので、妊婦さんにオススメされています。
 
また、グラヴィティヨガでは、姿勢や骨格を正しい位置に矯正していくことを目的とし、歪んでいる部分を整えて、ボディラインを整えていく効果が期待できます。
 

山田優

https://www.instagram.com/yu_yamada_/

コンブチャクレンズダイエット

海外セレブも御用達のコンブチャとは、紅茶に菌と砂糖を入れてじっくり発酵させた商品です。

昔「紅茶キノコ」という名前で流行しましたが、自宅で作るには菌の栽培が危険だと問題視されてブームが去りました。
 
しかし、現在ではきちんと保存料が含まれて販売されているので、冷蔵庫で保存しておけば危険ではないとのこと。

昔は菌を自宅で栽培していたなんて、恐ろしいですね…
 

倖田來未

https://www.instagram.com/kodakumi_official/

18時以降食べないダイエット

産後3カ月でViViの表紙を務めるなど、マイナス16㎏のダイエットに成功した倖田來未さん。

食事管理を徹底して行っていたようです。

18時以降食べないことの他に、白米は玄米に変えたり、腹八分目で食事を抑えることに気を付けていたそうです。

詳しくは、倖田來未さんが出した著書「倖田來未流 美ボディの習慣」に実際に実践した33の習慣が紹介されているので、是非参考にしてみてください。

http://amzn.asia/d/fdKnMYq

 
あわせて読みたい ダイエット中の食事を強力サポート!太らない食べ方ノウハウダイエットの基本は食事。 しかし、いつでもどこでもダイエットに効果的な食事ばかりを選んで食べることは難しいですよね。 今回は、ダイエット

産後に効果的なエステサロン


少しお金がかかっても、短期的により効果を高く美しさを高めたい、そんな方はエステサロンの利用を検討しても良いかもしれません。

ヴィトゥレ

http://www.vitule.jp

ヴィトゥレは他社よりも比較的安価で産後エステに通うことができます。

最新の機器を取り揃えており、1人1人の悩みに合わせてプランを組んでもらえるところが魅力的ですが、
体験コースがないため、いくつか産後ダイエットを体験してからカウンセリングを受けることをお勧めします。
 

スリムビューティハウス

https://slim.jp

産後ダイエットでもっとも重要な骨盤ケアに力を入れて行ってくれるサロンです。

さらに、全身の痩身コースとなっており出産でたるんだ脂肪にアプローチしてくれると人気です。
 

ラ・パルレ

https://www.parler.co.jp

骨盤ケアで美脚を目指したい人にピッタリ「骨盤モデル美脚コース」は太りにくい体質改善から、空気圧を利用した機器で骨盤の位置を正しく整えてくれます。

年代問わず支持される人気のエステサロンです。
 

たかの友梨ビューティクリニック

https://www.takanoyuri.com

産後ダイエットといえば「たかの友梨ビューティクリニック」と言われるほど、実績と豊富な経験数が信頼がおけるエステサロンでしょう。

料金が少々お高めですが、確実に結果を出したい人にはおすすめです!
 

産後には必須!?骨盤ベルトまとめ


エステやジムなどに通うことは難しい。

そんな方は自宅でも利用できるアイテムがオススメです。

出産前&産後直後~

ワコールマタニティ 産前&産後 骨盤ベルト

[amazon_link asins=’B01FRRINM2′ template=’getfit1′ store=’getfit-22′ marketplace=’JP’ link_id=’a2c33488-f7a0-11e8-96b2-9f466cac4045′] カラー:BL・RP
サイズ:S・M・L・LL
優しい付け心地と装着しやすいスタイルで妊娠中のお腹に負担がないのが魅力的です。

また、日本助産師会との共同開発のため安心して使うことができます。
 

産後1カ月~

ワコールマタニティ 【産後用】シェイプマミーガードル(産後骨盤リボン)

[amazon_link asins=’B018TZSTGO’ template=’getfit1′ store=’getfit-22′ marketplace=’JP’ link_id=’c07aa066-f7a0-11e8-8332-792af9e81663′] カラー:DR・BL
サイズ:58・64・70・76・82
お腹のたるみを引き締め、下半身をリフトアップする効果が期待できます。

産後のシルエットも気にする必要がないほどすっきりサポートしてくれます。
 

産後3カ月~

ワコールマタニティ 【産後用】シェイプマミーガードル

[amazon_link asins=’B000QUEPHS’ template=’getfit1′ store=’getfit-22′ marketplace=’JP’ link_id=’08318b3f-f7a1-11e8-99a3-eb9f8a64441e’] 商品番号:MGR378
カラー:OC・BL
下半身回りをしっかり整えてくれ、ウエスト9㎝上までしっかり引き締めてくれます。

産後、ボディラインが出るファッションでもこれを装着すれば安心して着こなすことができます。
あわせて読みたい 骨盤矯正がしたいあなたへ!ダイエット効果も期待できる厳選グッズ特集:クッション(座布団)編長時間座っていて、お尻や腰が痛くなった経験はありませんか? 痛みはないけれど身体が凝りやすい、そんな方はもしかすると骨盤に歪みがある

産後ダイエット挑戦者必見!自宅でできる簡単骨盤エクササイズ

体重は戻ってきたのに体型は戻らない、実はそんなお悩みも少なくありません。

妊娠中は脂肪がつきやすく、運動不足になりがちな傾向があるため、筋肉が落ちやすい状態です。

どんなエクササイズでも、できるものがあれば取り組むことをオススメしますが、今日は特に産後にオススメの骨盤矯正エクササイズをご紹介します。

骨盤底筋を引きしめるエクササイズ

しっかりと効果を説明してくれる、先生のガイドが分かりやすい動画です。

寝ながらでもできるエクササイズ

起きているのが辛い、そんな時は寝ながらでもできるエクササイズもあります。

1日5分だけでも!エクササイズ

どうしても時間が確保できない、そんな方は1日5分だけも頑張ってみるのはいかがでしょうか。

赤ちゃんと遊びながらできるエクササイズ

遊びながら自分のエクササイズもできる!一石二鳥のエクササイズもあります。

あわせて読みたい 骨盤の歪みは放置NG!今日からはじめられるセルフ矯正の方法 ダイエット情報や女性の美容系の情報に必ずと言っていいほど登場する「骨盤」というワード。 なんとなく「骨盤が歪んでいるといけないら

まとめ


いかがでしたか?

出産直後は子育てで自分に構っている余裕がなかったお母さんがほとんどだと思います。

芸能人のように、スタイルが出産前のように戻るなんて普通の人は難しいですよね。

でも、たまには自分へのご褒美としてエステサロンで贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

体験コースであれば、罪悪感なくリフレッシュできますよ!

いつまでもキレイなママでいてくださいね!

あわせて読みたい 失敗したくない!結婚式に向けてダイエットを始めたい人に贈るウェディングまとめ絶対に失敗の許されない、人生でたった1度の結婚式。史上最高の花嫁姿を披露したいですよね。 しかし、体型によっては着たいドレスのサイズがなか
 

    ABOUT

     
    この記事を書いた人

関連記事

    • 新着

    骨盤の歪みは放置NG!今日からはじめられるセルフ矯正の方法

    2019.10.07

    • 新着

    座ると目立つポッコリお腹を鍛えるダイエット方法

    2019.09.30

新着ダイエット記事