ファストフード店で食べられる?!ヘルシーメニュー紹介

ファストフードで食べられるメニューというと、ポテトやハンバーガー、ピザなどにコーラをセットで…なんてあまりヘルシーものを食べられるイメージが湧きませんよね。しかし、近年は健康志向が高まり、ファストフード店でもヘルシーなメニューをおいているお店が増えています。今回は、そんなヘルシーメニューを食べることができるファストフード店をご紹介します。



おなじみサブウェイ

https://www.subway.co.jp/index.html

カロリーは200kcal代から

ダイエット向きのファストフードとして、すでに知名度の高い「SUBWAY(サブウェイ)」。
300lcal以下のメニューが豊富で野菜もたくさん食べることができる、ヘルシーなファストフード店です。カロリーは、低いものならベジーデライトで200kal代のものから選ぶことができます。

カスタマイズが強い

他店と違うのは、パンの種類や、具材の量、ドレッシングの種類を選ぶことができるところでしょう。ダイエット中であれば、パンは小麦胚芽入りの粉を使ったウィートを、ドレッシングは脂質の少ないノンオイル系を選ぶことができるとよりヘルシーです。具材はもちろん、「野菜多め」。野菜の増減については無料で対応してくれるのが嬉しいですよね。

モスバーガーの◯◯

https://www.mos.jp/menu/detail/010718/30/

国産の生野菜が人気

モスバーガーといえば、モスライスバーガーで一躍人気となりましたが、実は、もっとヘルシーなメニューがあります。それは、バンズの代わりにレタスで具材をはさんだ新しい形のバーガー「モスの菜摘」です。国産の生野菜を使用し、たっぷりのレタスではさんだ菜摘は、そのヘルシーさと食べづらさで話題となりました。以前は、レタスが旬の時期限定の商品でしたが、今ではレギュラーメニューとなり、菜摘の具材の種類も9種類にのぼるようです。見た目からの想像通りの低下ロリーで、低いものは1つ150kcal、高くても250kcalほど。ダイエット中のご飯としては心強いですよね。

パティもヘルシーに

そして、実は肉のパテイの変わりに、大豆を原料としたソイパティを使用した「ソイモス野菜」というメニューもあります。ヘルシーにこだわるのであれば、ソイモスもおすすめの一品です。
あわせて読みたい コンビニごはんでも大丈夫!管理栄養士が選ぶダイエットのためのコンビニメニュー料理が苦手、忙しくて時間がない、食事はコンビニで調達している、そんな方にぜひ読んでいただきたいのが今回の記事です。 ダイエット中、ヘ

吉野家でもヘルシー?

https://www.yoshinoya.com/menu/set/vege_tei/

吉野家のベジメニューはご存知ですか?

牛丼屋さんで牛肉を使わないメニューがでるなんて…と当時は話題になりました。一日に必要とされる野菜量の半分を一度に摂取できてしまうほどの量を使用するベジメニュー。季節によってメニューが都度変更になりますが、ベジメニューは定番化されつつあるようです。

緑黄色野菜がしっかり摂れる

吉野家のベジメニューのポイントは、ブロッコリーやパプリカなどの緑黄色野菜を含み栄養価の高い野菜を摂取できること、れんこんやヤングコーンなどの野菜を使用し食べごたえや満足感が得られやすいことです。
野菜中心の食事にもかかわらず、食事の満足感を得られることができたら、嬉しいですよね。
あわせて読みたい コンビニでチョイスしたいダイエットに最適なおやつ休憩時間、おやつ買いにコンビニへ行く機会は少なくないのではないでしょうか。そんなとき、ダイエット中にもかかわらず、ついついおやつに生クリーム

究極のヘルシー裏メニュー


それぞれのお店について、おすすめのメニューとその理由をご紹介してきましたが、実は、これらのお店には更にヘルシーさを追求したメニューがあります。

サブウェイバンズ抜き

サブウェイのサンドイッチから、パンの部分をぬいたメニューです。パンズなしのサンドイッチということで、具材になるはずだった野菜は容器に盛られ、サラダとして食べることができます。

菜摘パティなし

菜摘で唯一のタンパク質であり、メイン具材でもあるパティ(ハンバーグ)抜き。パティがなくなると野菜とソースだけの食べ物になり、サラダを層状で食べることができます。

吉野家ベジ皿

牛丼のご飯なしで注文する牛皿があるように、ベジ皿があります。ご飯がなくなり、半日分の野菜をおかずとして食べることができます。お味はバター醤油味。
あわせて読みたい 【管理栄養士監修】ダイエット中でもケーキが食べられる!食べ方のポイントとコツを大公開! ダイエット中はケーキを我慢しなければいけないと思っていませんか? 結論から言ってしまうと、あることにさえ気をつければ、

いかがでしたか?

不健康で太りやすい、そんなイメージをもたれがちなファストフード。しかし、最近はヘルシーメニューの選択肢も増えています。ダイエットに上記のお店を訪れた時は、ぜひヘルシーメニューを注文してみてくださいね。
あわせて読みたい 宅配冷凍弁当nosh(ナッシュ)は本当におすすめできる!?口コミやお試しで買える方法を紹介!CMでも話題の冷凍宅配弁当nosh(ナッシュ)。 低糖質でヘルシーな弁当を美味しく食べられると人気を集めていますが、ネット上では「まず あわせて読みたい 覚えておくだけ!ダイエット中の人が実践している賢いスタバドリンクの選び方いまや全国どこにでもあるスターバックスコーヒー。 友達とのおでかけや、仕事合間にちょっとよって一息つきたい時も、ありますよね。 ダイエッ

 

    ABOUT

     
    この記事を書いた人

関連記事

    • 新着

    【自宅筋トレ女子におすすめ!】エクササイズ動画で人気のYoutuberまとめ

    2023.09.22

    • 新着

    リフト(LYFT)ソイプロテインを実際試してみたよ!抹茶・きなこ味はどっちが良い?成分や口コミ・評判まで徹底調査!

    2023.08.28

新着ダイエット記事